Q & A

エンステサイトの各イベントページから購入サイトへのリンクがございます。

購入サイトによっては登録が必要な場合がございますので、利用規約等をご確認し、ご登録をしてからご購入ください。

オンラインイベントの場合、紙のチケット発券はございません。

整理番号等は購入履歴やマイページからご確認ください。

お客様都合でのチケットのキャンセルは行っておりません。

購入チケットについては、販売サイトへお問合せください。

災害・感染症によりイベントがキャンセルになった場合は、購入されたお客様に別途ご案内をさせていただきます。

イベント毎にプラットフォームが決まっておりますので、事前にアプリのインストールや設定を行ってください。

Zoomにつきましては、エンステサイト内にあります端末別設定ガイドをご覧ください。

エンステではZoom設定セミナーを行っております。操作にご不安がある方、オンラインイベントが初めての方はご参加ください。

当日はお問合せにご対応できない可能性がございますので、必ず事前に設定や操作方法をご確認ください。

チケット一枚につきお一人様でのご参加となっております。

詳しくは各イベントページの注意事項をご確認ください。

ご本人様確認があるイベントでは、ご家族やご友人であっても代理購入は禁止とさせていただいております。

ご本人様確認や1対1での特典会ではビデオオンをお願いいたします。

詳しくは各イベントページの注意事項をご確認ください。

ご使用の端末にマイク、スピーカー、カメラが付随しているかご確認ください。

アプリの音声・映像が使用されるマイク等に設定されているかご確認ください。

付随していない場合は、外付けマイク、カメラをご使用ください。

ネット回線が弱い可能性がございます。ネット回線のよい環境でご参加ください。

イベントによっては、途中でネットの切断、ルームの退出をされますと、再度ご参加いただけない場合がございます。予めご了承ください。

下記の場合がございますので、必ずご確認ください。

・販売サイトで登録されているメールアドレスが違う

登録されているメールアドレスが合っているかご確認ください。

・迷惑メール設定により届かない

迷惑メールフォルダに届いていないかご確認ください。

迷惑メール設定によりサーバーで拒否してしまう場合がございます。

イベントページに記載してありますドメイン受信設定を行ってください。

配送状況を確認いたしますので、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

また、販売サイトでご登録のご住所が間違っていないか、ご住所に不在票が届いていないか等ご確認ください。